アクセスも良好 アクセスマップはこちら

大久保駅より徒歩2分 西武新宿駅より徒歩5分 新大久保駅より徒歩8分 新宿駅より徒歩10分

 · 

みんな大好き豚キムチ!

日本でも人気の豚キムチ!

 

韓国語では돼지고기 김치볶음(トゥェジコギ キムチポックム)といいます。

きちんと発酵しているキムチがあれば、ご家庭でもおいしい豚キムチが作れますよ。

我が家では宋家のキムチをいつも使っています。

スーパーでも見かけますが、あっと言う間になくなってしまうので、コストコの大きなサイズを数個ストックしています^^

 

作り方は家庭によって違うと思いますが、キムチ自体にしっかり味がついているので、調味料は少しでいいです。私は合わせ調味料を用意しています。(醤油・みりん・黒糖・コチュジャン・ごま油・ニンニクとショウガのすりおろし)豚肉はバラ肉か肩ロースなどがいいです。

あとは炒めるだけなので、簡単ですよ~。