アクセスも良好 アクセスマップはこちら

大久保駅より徒歩2分 西武新宿駅より徒歩5分 新大久保駅より徒歩8分 新宿駅より徒歩10分

 · 

産後院

産後院の足湯
産後院の足湯

こちらは産後院の足湯の写真です。

毎日違う薬草を入れています。

ハーブティーや漢方茶などすべてフリードリンクですので、好きなお茶を飲みながら、みんなでおしゃべりに花を咲かせます。

 

日本でも一時「産後院」が話題になりましたね。

韓国語では「産後調理院(산후조리원、サヌチョリウォン)」といいます。

韓国では産後、産後院に行くことが多いです。

芸能人が行くような高級な産後院もありますし、リーズナブルでアットホームなタイプもあります。

 

産後院では、産後の女性がゆっくり休み、栄養をしっかりと取ることができます。

休みたいときは、いつでも赤ちゃんを預かってくれますし、授乳の悩みなどがあれば丁寧に教えてくれます。

病院とも連携しているので、何かあればすぐに病院に連れて行ってもらえます。

 

座浴はもちろん、足湯、産後ヨガ、全身マッサージ、プロのカメラマンによる新生児記念写真撮影など、本当に至れり尽くせりです。

産後院の食事
産後院の食事

産後院の楽しみの一つはやはり「食事」です。

 

食事はバイキング方式で、お肉、お魚、野菜など毎日違うものが出ます。

わかめスープはマストで、食堂の方が取り分けてくれます。

ご覧のようにわかめがたっぷりです!

 

産後院では、朝食、間食、昼食、おやつ、夕食、夜食と計6回の食事があります。

お腹の空く暇がありませんが、おいしいのでつい食べてしまいます。

特に夜食は人気で、遅れるとなくなっていることもあります。

 

産後院はおよそ2週間滞在する人が多いです。

赤ちゃんのお世話に慣れ、しっかり栄養を取ってから帰宅できるので、女性の心強い味方ですね。