アクセスも良好 アクセスマップはこちら

大久保駅より徒歩2分 西武新宿駅より徒歩5分 新大久保駅より徒歩8分 新宿駅より徒歩10分

 · 

そうだ!ほくろを取ろう♪

みなさんは顔にほくろがありますか?

 

韓国語でほくろは「점(ジョム)」といいます。

 

日本ではほくろは個性的でもあり、そんなに気にしないですよね。

韓国ではどうでしょうか。

 

韓国人は、、、

 

めちゃめちゃ気にします!!!!!

 

顔にほくろがあると逆に「何で取らないの?」と突っ込まれます。

ほくろは邪魔なもの、きれいではないもの、として認識されているのです。

 

韓国の芸能人を見ればお分かりかと思いますが、みんな肌がツルンとしてきれいです。

ほくろはありません。

ただし、鼻のほくろだけは別です。

「福を呼ぶ」とされているので、あえて取らない人もいます。

 

日本ではほくろを取るのもプチ整形になるのでしょうかね。

韓国では家の近所にあるような内科でもほくろを取ってくれます。

そして大抵どこでもほくろ取りマシーン(!!)があるので、すぐに取ってくれます。

ちなみにレーザーです。

小さいほくろはほとんど痛みを感じませんが、大きいほくろや色の濃いほくろは多少チクッっとします。

1個500円程度で取れます。

 

みんなコンビニにお茶を買いにに行くのと同様、気軽に「ちょっとほくろ取ってくる♪」とほくろ取りに出かけます。

予約をしたり、最初に見積もりをもらったり、大きさによって値段が違ったり、、そういった細かいことはありませーん。

また先生も「1万円で取り放題でもいいよー♪」とか「んー、じゃ2万円で永久にアフターサービスしてあげよっか。」等、その時の気分によって柔軟に(?!)対応してくれます。

 

いい加減で大雑把。

でも、これぞ韓国なのです。(あ、外国人向けのクリニックは分かりませんが。)

 

この様に気軽に行けますから、老若男女ほくろを取っているというワケです。

 

韓国人の男性諸君、日本人の彼女に「何で顔のほくろ、そのままなの?マジックとかが顔にピッてついちゃってるのと同じだよ。」と言ってはいけません。

(そう思っちゃいますよねー。)

気になりますが、気になりますがっ、、末永く彼女と幸せでいるためには、心の中にぐっとしまうことをお勧めします。